自然いっぱいの場所から、はじめまして。

みなさん、はじめまして。

いちじつでライターとバイヤーを担当している杉本です。

コロナ禍で社会が大きく変化してからというもの、大好きな旅行にもいけないし、人と会うのにも気を使うし……モヤモヤ。

ですがそんなモヤモヤも日を追うごとに次第に晴れて、というよりもさすがに吹っ切れちゃって、いい発見もたくさんあったんですよね。2021年は怒涛の変化のタームです。

私がいま生活をしているのは、東京から遠く離れた場所にある、自然豊かなとある田舎まち。ここからリモートでいちじつに携わっています。離れていてもお仕事ができたり、お話しができるのってとてもありがたい。

青々とした山、川、田んぼがこんなに身近にあります

社会がいまのようになったおかげで(というと語弊があるかもしれませんが)、なんとなく違和感のあったことが露呈し出して、「自分がどうありたいのか」「何が心地よくて何が好きなのか」、こういったことに素直に向き合えるようになった気がしています。

田舎の生活は都会に比べて不便なことは多いですが、自然には癒されるし、のんびりできるし、そしてなによりいつも私を笑わせてくれる最高の相棒・しらたま(犬)がいるので心強いんです。

真っ白ふわモコがチャームポイント。なにを見てるの?

「次はどこへ行ってなにをしようか」

わくわくする未来をしらたまと一緒に想像しながら、自然のなかで暮らす日々のことをこれから綴っていこうかなと思っています。

夏は早朝散歩。朝日が眩しい!