お知らせ:いちじつのメンバー募集について

こんにちは。いちじつ のディレクター・バイヤーの坪根です。

昨年の8月にオープンした いちじつ ですが、この度お店としてさらなる成長をするために新たな仲間を募集いたします。

今回募集する方には、おもに商品ページの執筆を担当していただく予定です。
詳細は面談の際にも説明しますが、商品ページといってもただ商品のスペックをまとめるわけではありません。メーカー・ブランド様にお話を伺ったうえでの情報や、実際に使ってみて感じたことを文章で伝えてほしいと思っています。また、商品撮影にも参加してもらえたらうれしいです。

こう書くと高いハードルに感じてしまうかもしれませんが、私や杉本も引き続き執筆していきますし、しっかりサポートしますので安心してくださいね。

こうした仕事以外にもメンバーとして、いちじつ の成長に必要なアイデアを一緒に考えてもらうこともあると思います。なので、どちらかというと文章のうまさよりも、いちじつ の世界観に共感して、私たちと一緒に未来をつくっていきたいという思いのほうが大切。その気持ちを持っている方に会いたいです。

正直にお伝えすると、私たちはまだまだ小さな組織であり、さまざまな面で足りないところがあると思います。でも逆にいえば、メンバーの働き方は比較的自由ですし、いいアイデアだなと思ったことは、どんどん取り入れていくしなやかさがあります。

今回募集するうえで掲示している内容や条件についても、これで決定というわけではなく具体的なことは面談をとおして一緒に考えたり、働きながらベストな形を探っていけたらと思っています。

新しい出会いを私たちもドキドキしながら楽しみにしています。

 

募集要項

募集人数 1名
雇用形態 業務委託
業務内容

ライティング
(500〜800字程度の文章を月5本以上※詳細は面談時にお伝えします)

勤務形態

毎週金曜のミーティングは基本的に出社。それ以外はテレワーク可
(時間換算した場合、週16時間程度を想定)

報酬 応相談(面談時にご相談させてください)

 

募集期限

決定次第終了

募集条件

・InstagramなどのSNSアカウントを持っている方(※公開アカウント)

・毎週金曜日のミーティングに参加できる方(なるべく対面参加がうれしいですが、オンラインでも可)

・取材後に500〜800字程度の文章を書ける方

・いちじつ のメンバーとして、一緒にお店を育てていく思いのある方

 

    選考について 

    応募方法

    上記内容をご確認の上、こちらのフォームよりご応募ください。