ちょっとだけ立ち止まったら、違って見える日常の風景

みなさま、はじめまして。
いちじつでプロジェクトマネージャーをしております三井です。

幼少期は長野県の大自然のなかで、すくすく育ったのですが、気づいたら大都会で生活をしていました。

三井農園

実家はくだもの農家です(桃・りんご・ぶどうなどを作っています)

思えば、東京にやってきてから四半世紀。
好奇心旺盛な私は、いろいろなことに挑戦をしたり、挫折をしたりしてきました。

人生は、山あり谷ありでおもしろいものですね。

忙しさで気づかないこともありますが、少し立ち止まって見回すと、そこにはさまざまな気づきや発見があったりするものです。

ありがたいことに、いちじつに集ったメンバーは、私にないモノをたくさん持っています。
いつも刺激や気づきをもらい、感謝感謝でございます。

さて、いちじつの今後も乞うご期待なのですが、こちらのブログでは、代表の島(S家)と私(M家)の「家族の風景」ということで、日々の暮らしのなかでの気づきや暮らしの楽しみなどを綴っていきたいと思います。

ねこちゃん傘帰宅したらねこちゃんの傘全開にゃー!? ちょっと癒されました(笑)

私はいま40代。30代で家族を持ち、妻と小学生の息子と3人で暮らしています。
30代の頃は仕事の忙しさにかまけて、あまり家族との時間を過ごしてきませんでした......。


妻と息子よ。これからもっと一緒に遊ぼうね。

息子と水族館ちっちゃい頃の息子 〜はじめての水族館〜

独立を期に少しずつ家族との時間も増え、日常の風景も変わりました。
そんな今までの目線では気づかなかったことや、新しい発見などをこちらで綴っていけたらなと思っています。

〈S家とM家「家族の風景」〉、どうぞよしなに。